9時間30分

SixTONESのFCに入るまでにかかった時間、約9時間30分!!
長い死闘?の末無事に入会できまして、ほっとしたのも束の間、ツアーの申し込みが始まりましたね。

 

ジャニオタ人生そこそこ長くなりましたが、サイトにここまで繋がらなかったのは初めてだったので、記録を残そうと思いブログを書いています(笑)

 

11月19日 FC発足をネットで知る。翌日12時から申し込み開始とのことでスマホのアラームをセット&Jr.会員でログインしサイトのURLもホーム画面へセット。

 

11月20日
11:50 そわそわしだす。
12:00 時報とともにサイトへ!仮入会のメールボタンを押すもなかなかメールが届かず、再度メールを送信
12:05 やっと仮入会のURLをゲット

 

 

 

ここからが死ぬほど長かった!!!!!!!

 

 

 

エラーはもちろん白紙の画面や謎にFCのトップ画面に連れて行かれたりてんやわんや。


13:30頃 OLのお昼が終わったから繋がるかな?
14:00~ 学生が授業始まったから繋がるかな?
16:00頃 学生が授業終わった…また繋がらなくなる…
17:00頃 社会人も仕事終わった…また繋がらなくなる…

 

色々な層の生活リズムを気にして1秒に1タップの感覚でサイトを更新しましたが繋がらず。
もはやノイローゼといった感じでした。←ここまでタップすると指と脳の感覚がなくなる。

 

出先では完全にアウトで、とうとう私も帰宅しついにPCを立ちあげ2台体制で戦いを挑みました。

 

 

 

が、全くつながらず!!!!(この時点で7.5時間くらい経ってました…)

 

 

さすがにご飯も食べていないしお風呂も入ってないからお風呂だけさっと入ろう!とカラスもびっくりの速さで水浴びし、お風呂を出て髪を乾かしながらタップを続けること30分ほど。


文字が多い画面が出てきて、んんん?とよく見たら住所が!名前が!
やっと次の画面に進めたのです!
同意するにチェックし念願の入会するボタンを押した途端、なぜかFCのトップ画面に連れてかれる。

 

え?え?え?

 

 

思わず画面に向かって、

 

で????

 


と突っ込んでしまいました。すぐさまTwitterで同じ症状の人がいないか検索しました。(Twitterって便利ね)
やはり皆さん同じ画面に進んでしまい、結局失敗でまたリロード地獄に戻ったと。

絶望よ絶望。

しかし執念深さでは負ける気がしないオタクなので諦めずにリロードし続けました。

 

そして…

21:30 再び住所の画面が出て入会するボタンを押すこと数分…

 

入金用のメールきたああ!!!


共に戦うジャニオタと電話で愚痴り中の出来事でした(笑)

速攻で入金し、無事SixTONESのFC会員となることができました。


いやあほんとに長かった。9時間半リロード地獄。
9時間半あったら飛行機でサンフランシスコ行けるそうですよ。

 

この時間トイレとお風呂と食事の時間抜いても8時間はタップしていた自信があります。
この30分後くらいに友人も無事入会できたらしく、会員番号を教えあったのですが時間のわりに500番くらいしか変わらなかったので、繋がればもっとすごいんだろうなぁと思いました。

 

私はSixTONESでは髙地くんが好きなので、さっそくお気に入りアーティストをデフォルトのSixTONES(全員)から“髙地優吾”に変えました。
このとき改めてデビューするんだと実感がわきました。


実は8.8のまさにデビューが発表された日も私は会場にいたのですが、その時は本髙くんを探すのに必死で心の具合が悪くなっていたので、改めて髙地くんおめでとうと思いました。(遅い)

 

いつか髙地くんに落ちた時の話もブログにまとめたいなぁ。


キラキラ輝く太陽のような、日差しをたっぷり浴びたひまわりのような、そんな髙地くんを応援する出発点となった11月20日はきっと一生忘れないと思います!(入会までが大変だった思い出も含めて(笑))

 

 

 

長くなってしまいましたが、入会までのあれやこれやの記録は以上となります。

 


SixTONES改めてFC発足おめでとう!!