一番星

一年ぶりの更新です!(笑)
2018年~2019年の内に色々なことがありましたが、今回は記念すべき(?)担当が増えた話を気持ちの整理を兼ねた備忘録として残したいと思います。

これまで私は7MEN侍の本髙克樹くん担としてJr.担を楽しんでおりました。
そして好きな子として、SixTONESの髙地くん、HiHiJetsの作間くんや美少年の藤井くん、谷村くんを挙げていました。


今回は、この好きな子の中にいた、「美少年の藤井直樹くん」も担当として応援していくことに決めた話をします。


私が藤井直樹くん(以下、なぁくん)の存在を知ったのは実はいつだったか全く覚えていません(笑)


気づいたら知っていた、という感じです。
ただこのグループだったらこの子かなというのが、たまたま東京B少年のなぁくんでした。


そのあとSexyB少年を経て美少年となったわけですが、その頃はありがたいことに7MEN侍の現場が多く、100%を本髙くんに注いでいました。


ハマるより前の時期のコンサートに行きたかったなという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、割と私はこのタイミングでなぁくんに落ちてよかったなという気もします。


なにより美少年(以下、美ちゃん)は雑誌でもテレビでもYouTubeでも引っ張りだこで、自分から探さなくても情報が入ってくる人気グループなので!

 


前置きが長くなりましたが、本題、私はいつどこでなぁくんに落ちたのか。


ズバリ、2019年のドリボです。
(同じ方がいたら嬉しい)


まさに今です。


もともと去年のドリボは7MEN侍多分みんな出ていたので今年も出るかな!と思ってドリボは応募していました。


去年は当たり前の倍率に敗北し本髙くん名義は虚しく散ったので今年こそは!と思っていました。

結果、チケットは当たったが本髙くんは出ないと!!


7MEN侍からは嶺亜くん、大光くん、琳寧くんが出演すると知り、りねぽんは好きなので琳寧くんを見に行こうー!あとなぁくんも!という感じで今年はゆるっと観劇するつもりでした。


ところがドリボが始まる数日前、突然琳寧くんが私事によりドリボに一切でないことがわかりました。
あまりに突然でショックでした。


この発表の後はしばらく沈んでいましたが、せっかく当たったチケットなのだから、楽しまないともったいないなと気持ちを切り替え、これはなぁくんのために行くドリボだ、という気持ちで迎えた私的初日。那須くん&龍我くんの美ちゃん担と優斗くんのHiHi担の2人とともに帝劇の椅子に座りました。

 

一幕が終わり、出ている子が皆あまりにも素晴らしく、幕間で「ちょっと嶺亜くんと作間くんのフォトセ買ってくるわ!」と2人に言い残し颯爽とグッズ列に並びました。(なぁくんはもともと購入済み)


作間くんのいろいろもあったし、嶺亜くんは7MEN侍のエースとして応援する気持ちで2人のフォトセを買って満足しながら二幕に臨みました。

 

 

そして…
全てが終わってスタオベして客席が帰り支度を始めざわざわし始めたとき、

「私なぁくん担になります!」

聞かれてないのに2人にそう宣言している自分がいました。


そもそもドリボ自体初めてだったため、しばらくはストーリーを理解するためなるべく全体を見るようにしていました。


しかし、すべてが終わり、挨拶後、なぁくんが笑顔で歌って踊る姿を双眼鏡でくっきりと捉えたとき、何かがストンと落ちて、涙がこぼれそうになりました。


これが私の好きなジャニーズだ。一瞬たりとも笑顔を忘れず、ダンスは一切手を抜かない。
この子を応援したい、ずっと見ていたい。

 

そこからは興奮してあまり覚えていませんが、友人たちに美少年の現場でこれからお世話になります!と挨拶したことは覚えています。


とにかくその日は最高の気分で帰宅しました。

 

以上が、私がなぁくんを担当にしようと決めたきっかけの話です。


お気づきかと思いますが、この記事、なぁくんの話題ほとんどないです、すみません。


でも掛け持ちになる瞬間っていろんな出来事の偶然の積み重ねだと思うんですよね。

もともと一人の子しか応援していなかったので、今まで100注いでいたものが80とか50になったらどうしようって不安もあったし、同G担に申し訳ない気持ちもあって。

好きなものは好きなだけ、という気持ちでオタクをしているつもりでしたが、根っこは激重オタクなのでなかなか踏み切れませんでした。
なので、ここでカミングアウトできてちょっとだけスッとしています(笑)

今は毎日美tubeを見て、雑誌を読んで、少クラを見て、なぁくんの勉強をしています。


何事もハマりたてが一番楽しいってことで毎日が幸せです!
幸いこれまでもJr.担だったため、勉強のための資料は山ほどありました。


藤井直樹も超超かっこいいし、なぁくんもめちゃくちゃかわいい。

 

今回なんとか誕生日前に記事をあげようと思っていたのでぎりぎり間に合ってよかったです。
明日はなぁくんバースデーだ!!